8月8日

こんにちは!!ミッチーです。

 

あっという間に台風が過ぎ去り、また暑い一日が戻ってきましたね。

 

毎年8月8日頃は立秋、暦上では秋が始まる日だそうですが、まだまだ暑い日が続きそうです。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいため、注意しましょう。

 

また8月8日は蝶々の日だったり、笑いの日だったり、そろばん、葉っぱの日だったりするそうです。

 

語呂合わせだったり、「8」や「八」の見た目から各々決められているようで色んな記念日があります。

 

たまに今日が何の日か調べてみることがありますが、大体無理矢理語呂合わせにしている日がひとつはあったりします。

 

みなさんも暇な時に調べてみてはどうでしょうか。